FC2ブログ
笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
お正月は家族でゆっくり過ごしました。
特別のことは何もないけれど、健康で笑顔で年を越せることに感謝しながら。

皆さんにとって、より良い一年になりますように‼
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事はじめは、金柑タルトの試作から☆
DSC_0118.jpgDSC_0119_20180104151114a8b.jpg

金柑は白ワインを加えた甘さ控えめのシロップでコンポートにしました。
金柑特有のほろ苦さが、タルトの甘さとちょうどよい。タルト生地には、アールグレーを加えて香りを華やかに。
こちらは、お好みですので、入れなくてもできます。

写真は、15㎝のセルクルで土台のみがタルトになっていて、右の写真は6㎝のタルトリング使用(8個程度できます)です。
お好みの方をお選びくださいね。

入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/577-755b1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック