笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
6月のレッスンメニュー
6月のレッスンメニューのご案内です。

基礎クラス
抹茶プリンパフェ
蒸し暑くなってくるこの時期。さっぱりとしつつ、満足感のあるカップデザートをご用意いたしました。
白ゴマのブランマンジェに抹茶のゼリー、抹茶プリンとゆであずき、白玉団子、そして生クリームをソフトクリームのように絞ります。
たくさんのパーツを作って組み立てていくのも楽しいですよ。
DSC_1109_201705150912481e0.jpg
仕上がりサイズ・・・カップ5個分

日程
6月  5日(月) 10:00~
    6日(火) 10:00~
    7日(水) 10:00~残1名様
    11日(日) 10:00~残1名様
         
レッスン料金  4300円

中級クラス
コーヒーゼリーのヴェリーヌ
コーヒーゼリーとコーヒーのムースのカップデザートです。
カップが透明ではないのでわかりにくいですが、全部で4層になっています。
まず下から、ショコラのジュレ、シュトロイゼル・ショコラサレ、コーヒーのムース、コーヒーゼリー。仕上げは生クリームとクルミのキャラメリゼです。
ビターチョコでジュレを作り、さくさくとしたシュトロイゼルは塩気を効かせ、大きめに焼き上げます。
そしてコーヒーのムースはイタリアンメレンゲで仕立てる軽めのムース。
コーヒーゼリーはアイスコーヒーの豆をひいて、水出しで時間をかけてゆっくりと抽出します。そしてアガーでかため、トゥルンとした食感に仕上げました。もともとはコーヒーゼリーがメインですので、こちらはたっぷりと出来ますよ!
コーヒー好きの方は是非。
DSC_0390 (2)
仕上がりサイズ・・・トールカップ6個分・・・写真のカップとは異なり、今回は透明の円柱型のカップのします。

日程
6月  12日(月) 10:00~
    13日(火) 10:00~
    16日(金) 10:00~
            

レッスン料金 4500円

        
上級クラス
抹茶のホワイトチョコのオペラ
抹茶のオペラのご紹介です。
いくつもの層に仕上げるのは大変だし、今どこの部分を作っているの??と、なってしまうこともありますが、
出来上がってみると、きれいな層のケーキが作れたことに感動☆
食べてまたいろいろな味を楽しめて、また感動☆
そんな組合せのケーキを作りたいなぁといつも考えています。
今回は、抹茶のジェノワーズに、抹茶のムース、間には杏のジュレを加え、ホワイトチョコのガナッシュ、練乳クリームなどで層を組み立てて頂きます。
DSC_0300 (3)DSC_0296 (2)
☆今回は軽めのオペラにしました。抹茶生地を2枚使用します。間には抹茶のムース、練乳のクリーム、杏とパッションフルーツのジュレを層に組み立て、仕上げは、ホワイトチョコのシャンティーを丸口金で絞っていただき、軽く抹茶をふりかけて完成です。
仕上がりサイズ・・・15㎝角セルクル

日程 
6月  19日(月)  10:00~
     20日(火)  10:00~残2名様
     22日(木) 10:00~ 
         
    
レッスン料金 5000円

☆上記のメニューをすでにご受講の生徒様は別メニューをご提案いたしますので、ご連絡くださいね。

ご予約お待ちしております。


入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/544-fc2c5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック