笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
5月のレッスンメニュー
新生活が始まって早10日・・
桜もきれいに咲いてますね。
もっぱら最近は、移動中の車中からのお花見になってしまいますが・・・

何かとお忙しい4月。変わらずレッスンへご参加下さりありがとうござます‼


あっという間にGWが始まりますね。
5月のメニューのご案内です。

だんだんと気温が上がってくるこの時期、レモンを使ったさわやかなメニューにしてみました。

レモンは、皮まで安心して使える国産レモンをお取り寄せ。

レモンケーキは懐かしのあのレモンケーキに近いお味でレシピを作ったものです。
ご自宅で焼く用に型が欲しい方は、お申込み時にお知らせくださいね。
一つ190円です。

みなさまからのご予約お待ちしております♪

基礎クラス
レモンケーキ
DSC_0222.jpgDSC_0225.jpg

しっとり、ふんわりとした生地にはサワークリームを少しだけ加えて爽やかさをプラス。
レモン果汁と皮を加え、しっかりとレモンの味が感じられるお菓子に仕上がりました。
表面には、ホワイトチョコを塗って完成です。

仕上がりサイズ・・・レモンケーキ型9個分

日程
5月  8日(月) 10:00~
    11日(木) 10:00~
    14日(日) 10:00~残1名様
     17日(水) 10:00~残1名様
         
レッスン料金  4000円

中級クラス
レモンタルト
DSC_1659.jpg

暑い時期でもさっぱりと頂ける、酸味をきかせたレモンタルトのご紹介です。
しっかりと焼いたタルト生地に、レモンクリームをのせ、さらに余ったレモンクリームで軽めのレモンのムースを重ねていきます。
レモンクリームだけですと飽きてしまいがちですが、ムースと合わせるとよりさっぱりと頂けますよ。
ムースはドーム状にのせて頂くだけですので、仕上げもとても簡単。
国産レモンをたっぷりと絞ってお作り頂きます☆

仕上がりサイズ・・・18㎝タルト型使用

日程
5月  6日(土) 10:00~
    9日(火) 10:00~残1名様
    12日(金) 10:00~
            
レッスン料金 4500円

        
上級クラス
フロマージュサレ
DSC_0482.jpg

上級メニューもタルトになってしまいますが、こちらは土台にシュクレ生地と、ヘーゼルナッツのピスキュイココアを重ねます。
レアチーズには塩気のあるパルメザンチーズを加え、ゼラチンは使用しませんのでまったりと濃厚なチーズクリームに仕上がります。
チーズの塩気が後を引く、ちょっぴり危険なケーキですが、ワインとも合いそうですよ!
仕上げには、ジャンドゥージャのソースをかけてお召し上がり下さい♪

仕上がりサイズ・・・15㎝角セルクル

日程 
5月  24日(水)  10:00~
    25日(木)  10:00~
    26日(金)  10:00~残1名様
         
    
レッスン料金 5000円


入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
 






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/541-e2635ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック