FC2ブログ
笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
3月のレッスンメニューのお知らせ
こんにちは!
1月の終わりに息子がインフルにかかってから家族全員にうつり、引きこもり中でした・・・
体調はすぐに戻ったのですが、潜伏期間中はレッスンお休みさせて頂いたので、
ご迷惑をおかけした生徒さんたち、申し訳ありませんでした・・
日程調整などありがとうございます‼

さて、3月だなんて。
もう春ですね~
レッスンメニューのご案内をさせていただきます。
みなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

基礎クラス
cake sale
甘くないパウンドケーキのご紹介です。
ひとつは、オイルベースでチーズとドライフルーツを入れ、とろけるチーズをかけてこんがりと焼き上げます。
甘いドライフルーツとチーズの塩気であと引く美味しさですよ。
もう一つは、バターベース。
ローズマリーを加えたじゃがいもとベーコン、クルミのキャラメリゼ、を層にしていきます。
じゃがいもが入るのでかなりボリューム出ますね。
2種類の作り方でお伝えしますので、ご自宅ではお好みの方で作ってみて下さいね。
どちらもとっても美味しい配合になっていると思います。
春の持ち寄りパーティーや、お弁当にいかがでしょうか??

お持ち帰り・・・17㎝×高さ6㎝のバウンド型2台分

日程
3月  17日(金) 10:00~残2名様
    19日(日) 10:00~残1名様
    21日(火) 10:00~コンヴェルサシオンのレッスンに変更になりました
         

レッスン料金  4600円

中級クラス
ホワイトチョコと清美オレンジのジュレ
DSC_1316.jpg
DSC_1304.jpg

生地にはココアのジェノワーズを使い、ふんわりとやさしい食感に仕上げます。
ホワイトチョコのムースの間にはさっぱりと清美オレンジとパッションフルーツのジュレをしのばせます。
小さいセルクルを使用した可愛らしいプティガト-仕立てですが、こちら15㎝の丸セルクルでも作れますので、
ご希望の方をお選びください。
相性の良い組み合わせのこの時期にぴったりのケーキです。

仕上がりサイズ・・・5.5㎝セルクル6個分又は15㎝丸セルクル1台分

日程
3月  12日(日) 10:00~残1名様
    14日(火) 10:00~残2名様
    15日(水) 10:00~
            

レッスン料金 4500円

        
上級クラス
Opera printemps
DSC_0308.jpg
☆飾りは当日ご用意出来るものとなります。ご了承お願い致します。

春色のオペラのご紹介です。
フランボワーズとピスタチオののバタークリーム、チョコレートのガナッシュにピスキュイを薄い層にして仕上げていきます。
しっかりとしたお味のケーキですが、フランボワーズの層を2層にすることで酸味が加わりバランスの良い
仕上がりとなっております。

仕上がりサイズ・・・15㎝角セルクル

日程 
3月  6日(月)  10:00~
    7日(火)  10:00~
    8日(水) 10:00~残2名様
        
    
レッスン料金 5000円

入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
当教室は女性限定とさせて頂いております。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/529-c69dcb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック