笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
8月のレッスンメニュー
遅くなってしまい、申し訳ありません!!
8月のレッスンメニューをご案内させていただきます。

8月もおそらく暑い日が続き、いらっしゃるのも大変かと思いますが・・・
お部屋を涼しく、気持ちもリフレッシュして頂けるようなレッスン目指してお待ちしておりますね!!

また、今月は過去のメニューのみのご案内になってしまいましたので、すでにご受講済みの生徒様には個別でご相談させていただきますね!!
どうぞ、よろしくお願い致します。

暑い夏を楽しく元気に過ごしましょう♪

基礎クラス
黒糖ムースとベトナム風プリン 
ココナッツサブレ

以前勤めていたカフェで人気のあったデザートです。バンフランといってベトナム風のプリンを黒糖のムースと苦めに淹れたコーヒーで作るゼリーを合わせます。
懐かしいプリンアラモードのようなデザートで、カフェではさらにバニラのアイスをのせてお出ししていました
プリンはコンデンスミルクを使い、とろとろプリンというよりは、まったりと濃厚なプリンです。

そしてもう一品は、ココナッツファインをたっぷりと加えた口解けの良い、ホロホロ、さくさくのクッキーです。
ちょっとした手土産に喜ばれるサブレはレパートリーが増えていくと、ギフトにもお使いいただけますね

デザートグラスに・・
DSC_1153.jpg
お持ち帰りはカップ5個分です。
DSC_1136.jpg
ココナッツサブレ約15枚
sable au noix de coco

以上の2品です。
☆ココナッツサブレレッスンを受けた事がある生徒さまは、別のサブレに変更可能です。
 お知らせください。

日程
 8月  4日(木) 10:00~追加しました。残1名様
   7日(日) 10:00~残1名様
    8日(月) 10:00~
    10日(水) 10:00~
    

料金 4500円


中級クラス
Mousse orange et yaourt
オレンジの皮を器にし、中にはオレンジムースとヨーグルトムースを2層にしました。
間にはアーモンドプードルの入った、コクのある生地を重ね、果肉とジュレで飾ります。
とってもジューシーで爽やかなケーキに仕上がりました。
見た目も涼しげですよね。
DSC_1262 (2)

4個分+カップに1つ出来ます。

日程
8月  28日(日)  10:00~ 
    29日(月)  10:00~
    30日(火)  10:00~残1名様

レッスン料金 4500円
 

上級クラス
charlotte au myltilles
ブルーベリーとヨーグルトムースのシャルロットのご紹介です。
生地にはココアをたっぷりと効かせ、甘さと苦さがあり、サックと焼き上げたビスキュイを焼いて頂きます。
下にはブルーベリーの酸味のきいた濃いムースを流し、もう一層にはまったりとしつつ爽やかなお味のヨーグルトのムースを流します。表面のデコレーションはフレッシュのブルーベリーをたっぷりと飾り、ヨーグルトクリームは丸口金で可愛らしく絞り仕上げて頂きます。
DSC_0334 (3)DSC_0342 (4)
15cm丸型

日程
 8月  14日(日)  10:00~ 
     18日(木)  10:00~
     20日(土)  10:00~
       
レッスン料金 4800円


入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/503-afc0d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック