笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
抹茶のオペラ??
今月の上級メニュー’抹茶のオペラ'
DSC_0300 (3)
暑い中試作を繰り返しているうちに、なんだかオペラ?というより、層の多いムースケーキになってしまいました??
オペラというと薄い層の繰り返しですが、今回は使用するのもジェノワーズなので、ふんわりやわらかめの口当たり、
そして、バタークリームより、軽めのムース、いつもだったらざくざく系を組み合わせますが、今回は酸味系のジュレで爽やかに。
そこへクリーミーな練乳クリームと仕上げのホワイトチョコの入ったシャンティーで絞って仕上げます。
みなさん、こちらで大丈夫でしょうか~??
と作り上げてから心配になってしまいました。
でも、これはこれで軽やかで美味しいですよ・・・
DSC_0270.jpg
産休中のSさん。大きなお腹で大変でしたね!!お久しぶりでしたが、さすが手慣れてらして、とってもきれいに仕上げて頂きました。
またパンのお話しましょ。
DSC_0274 (2)DSC_0273.jpg
そして、先日のレッスン。
抹茶とゴマのシャルロットは、使用するリボンのお色で雰囲気変わりますね。
おひとりはカットしてからフルーツを飾るとのことで、お持ち帰り頂きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pb2008.blog32.fc2.com/tb.php/497-2f7d56f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック