FC2ブログ
笠間のお菓子教室 L'atelier plume blanche
2月の基礎メニュー
みなさま、こんにちは♪
来月の基礎メニュー'ショコラフランボワーズのタルトレット'の画像をupいたしましたので、
日程と合わせてご確認お願い致します。

みなさまからのお申込みお待ちしております❤
2月のお教室のご案内
みなさま、こんにちは♪
先日の雪にはびっくりでしたね・・・

当日レッスンに来て下さったSさん、Kさん。
どんどん積もる雪に、ちょっと不安になりながらのレッスンでしたが、
お二人とも、久しぶりにご一緒になられたので、お話もはずみ、お帰りの頃には車にはかなりの雪が積もってしまいましたね。
大変な時に、またSさんはお忙しい中、ご参加ありがとうございました!!

さて、2月のレッスンメニュー及び日程をご案内させていただきます。

基礎クラス
Tartelette au chocolat framboise
2月ですので、バレンタインにむけてチョコレートとフランボワーズのタルトレットのご紹介です。
土台はココアのシュクレ生地。ガナッシュには酸味のあるフランボワーズのピュレを加え、口溶け良く仕上げてタルト型に流します。
濃厚で、生チョコの様ななめらかな舌触りのガナッシュ。飾りにはアーモンドのヌガティーヌで仕上げて頂きます。

DSC_0709 (2)
DSC_0710 (2)
6cm タルトレット型  7個分11個分くらい仕上がります

日程
 2月 4日(月) 10:00~
    5日(火) 13:00~
    7日(木) 10:00~
    8日(金) 10:00~
   10日(日) 10:00~

料金 4000円

中級クラス
Banane chocolat
チョコレートとバナナという組み合わせ・・ちょっぴり子供っぽいと思われてしまいそうですが、やっぱり相性はぴったり。
パリ・ベルエコンセイユのルセットでお作り頂きます。
アーモンドパウダーとガナッシュを加えたリッチな配合の生地に、バナナのスライスをのせて厚めに焼き上げます。生地だけでもじゅうぶんに美味しいですよ!!
間にはアクセントにパッションフルーツのクレムーを層に加え、完熟バナナのムースはイタリアンメレンゲベースで軽めの口当たり。
最後はシンプルにナパージュでつやつやに仕上げましょう
DSC_1453_20110504145126.jpg


15cm角セルクル

日程
 2月 11日(月・祝) 10:00~
    12日(火) 13:00~
    15日(金) 10:00~
    17日(日) 10:00~
 
                  
レッスン料金 4000円

上級メニュー
Mille feuille au fraise
フィユタージュ生地をキャラメリゼして香ばしく焼き上げ、間にはパティシエールと生クリーム、イチゴを重ねてもう一枚のフィユタージュ生地でサンドします。
シンプルな仕上がりですが、手作りならではのパイのサクサク感を、たっぷりの苺とクリームとご一緒にお楽しみください。

DSC_0742.jpgDSC_0748 (2)

約18cm×10cm + お持ち帰りの生地1台分

日程
 2月 18日(月) 10:00~   
    19日(火) 13:00~
    22日(金) 10:00~
    24日(日) 10:00~    


レッスン料金 5000円



入会金はいただいておりませんので、単発でのご参加も歓迎です。
ご予約・お問い合わせは下記アドレスまでお待ちしております
初めての方はお申し込みはこちらからどうぞ
atelier plume blanche

なお、上記日程でご都合がつかない方は、調整いたしますのでご相談ください。
Bonne année!!
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年も、たくさんの生徒さまとお菓子作りを楽しむ事が出来、とても充実した一年でございました。
レッスンンにご参加くださった生徒の皆様、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2013年、皆様にとりましても、素敵な一年になりますように・・・☆


レッスンは1月6日から始まります。
お正月休みは、のんびり実家で過ごしたり、久しぶりに同級生と集まる予定です♪
4日からはお仕事モードに切り替え、早速2月のメニューの試作に励みたいと思います!!

それでは、みなさまも楽しいお正月をお過ごしください♪